針と指圧・ホットストーン・マッサージの玄珠堂 | 日記 | 深部の治療が出来ない治療家ばかりになった。

どこに行っても治らなかった人は、玄珠堂においでください。

Top >  日記 > 深部の治療が出来ない治療家ばかりになった。

針と指圧・ホットストーン・マッサージの玄珠堂 の日記

深部の治療が出来ない治療家ばかりになった。

2011.02.09

経絡治療は、良い治療法だと思う。しかし、経絡一辺倒となると、疑問が湧く。深いところの治療が必要な人は、例外なく浅い針に不満を持っている。私も経絡治療の効果は身を以て知っている。しかし、経絡で治らない痛みで苦しんだ経験を持っているので、私自身は経絡治療をやってはいない。このときは何人もの「名人」と言われる人に治療してもらった。関西方面から転勤してきた人の中には、「どこに行っても浅い針ばかりで物足りない」という人もいる。そういう治療ニーズに応えることも、治療家の仕事であると思う。私は、そういう立場から、深い部分の治療を行っている。

日記一覧へ戻る

【PR】  杉林内科クリニック  ガラス・サッシのアイガラス館林店  かわもり歯科 静岡市葵区  ドレミ♪カフェ バンビーナ  うえさか歯科